2009/04/26

4月後半はいろいろ手入れを


ここ最近、雨が多く、中央付近一帯に水が溜まることが判明。
かるーく芝刈りをしたあとに、目砂を入れました。
ついでに肥料もあげて、最後にスパイキングを施しました。

昔入れた「堆肥兼目土」が地中でどす黒い粘土みたいになってて、それが続々と出てきます。
これからも目砂を継続的に投入していって、土壌改善をしていこうと思ってます。

リンス・イン・シャンプーとかも流行ったけど、やっぱり兼用は良くないと思う。

目土は目土。肥料は肥料。面倒でも自宅の庭の最適な配分は自分で経験しながら体得していくのが一番いいに決まってる。と言い聞かせてがんばるぞ!

0 件のコメント: