2009/04/19

4月は芝生の水まき開始&芝刈り2回





水まきをいつからやろうか、と毎日ipod Touchの天気アプリで週の最高気温をながめてました。結果、4月の2週ぐらいから、コンスタントに20度超な気候になってきたので、そのタイミングで毎朝の水遣りを開始しました。
水遣りで前に目砂と一緒に撒いた肥料が溶け出したのか、かなり緑の濃い芝生がぐんぐんと伸びてきまして、かなりうれしい結果です。(緑の濃い薄い、伸びの良い悪いは、常にお隣さんとの比較でしかありません^^)

これまでの手入れ不足による傷は深く、まだまだ緑がまばらな芝生。
芝生は刈られると横に広がる性格らしいので、軸刈りにならないように気をつけて、
15mm⇒10mmと2週にわけて徐々に刈ってみました。

0 件のコメント: