2010/05/29

5/29 芝生お手入れメモ

芝刈り前


芝刈り後
after

久しぶりに芝を刈りました。カゴ一杯に刈れました。
もう少し密に生えてくるようになると、刈った後がストライプ模様になる予定です。

ちょっと残念なことに、緑が濃いところと薄いところが出てしまいました。
前回、肥料をワシヅカミにして適当に撒いてしまったのが原因です。。
今年はいよいよスプレッダーを導入してみようかな。

でも良い発見もありました。
去年はランナーが出てしまうぐらいハゲている箇所があったのですが、目砂の補修を重ねた甲斐あって、今年はそのような箇所は無くなりました。それでも発育の悪い箇所はところどころあるので、もう少し目砂を入れて補修したいところです。(なんとか6月始めには・・・)


両方ともバロネス。高いけどバロネスが欲しいです。ホームセンターで安物を購入すると後悔するんですよね〜。

<番外編>
芝を手入れした後は飼い犬といつものボール遊び。iPhoneで撮影しました。意外にもこういう瞬間的なものは、iPhoneカメラが撮りやすいです。

0 件のコメント: