2013/05/18

フッ素樹脂加工のフライパン、最高級グレードはいくら?

フッ素樹脂加工のフライパンは、いかに加工を長持ちさせるか!が勝負。
2大ブランドの「ティファール」と「テフロン」は、より剥がれにくいコーティング技術をうたっています。

それぞれのコーティングのグレードと、それが施されたフライパンを調べてみました。

その1)
ブランド「ティファール」のフッ素樹脂加工のグレードは6種類。
最高級!「アルティミウム・プロ」コーティングのフライパンは、Amazonで6千円程度。
http://www.club.t-fal.co.jp/products/CW/nonstick/corting.html

その2)
ブランド「テフロン」のフッ素樹脂加工のグレードは7種類。
最高級!「プラチナプラス」コーティングのフライパンは、Amazonで3千円程度。
http://www.teflon.jp/cook/coating.html

どちらも意外と安く売られているのが驚きでした。




金属ヘラが使える強度があるようですが、熱に弱いのは変わりないので、空焚きは厳禁です。Amazonのレビュー欄で「すぐに加工がだめになった」系の評価をしているのは、おそらく火加減をミスしたり、空焚きしてしまったりしたのだと思います。

せっかくの加工を長持ちさせるために、火加減注意。油を引いて料理しましょう。




0 件のコメント: