2013/06/02

魔法のオムレツ・フライパン 開封

今年の3月に予約注文していた「洋食や たいめいけんの魔法のオムレツフライパン」が届いたので開封してみました。



特徴をあげると・・・
・卵2個でオムレツを作るのにちょうど良い直径(18cm)。
・オムレツを返しやすいハンドル角度(27°)。
・(鉄製なので)IHにも対応。
ざっと、これぐらいでしょうか。

鉄製だけど、かなり薄いためか400gと軽いです。
普段使っているのは900gの鉄のフライパンなので、持ち比べてみると軽すぎておもちゃみたいに感じました。

鉄にフッ素樹脂加工が施されているので、オムレツがくっつく心配がなく簡単にオムレツが作れそうです。

フライパンの裏の塗装は、五徳とこすれるとすぐに剥がれる程度。

ハンドル部分を除けば、フライパン自体は百均クオリティーなのかなと感じました。

オムレツやソーセージなど、朝食に活用してみようかなと思います。



0 件のコメント: