2013/05/25

Google Picasaの画像検索を使ってみた

Googleが画像検索機能をGoogle➕や写真共有サービスのPicasaに適用し始めたとのことで、マイフォトの中を検索して試してみました。

今のところ日本語には対応していないようです。

まずはcatで検索。犬も混じりましたが結構正確。

dog。猫と区別できてる。凄いね。

meal。食事がちゃんとヒットする。

lawn。枯れててもちゃんと芝生がヒットする。

これは素晴らしいですね。
忘れかけてた写真を探しやすそう。

個人的には、Macのspotlightの検索が便利だったことからファイルをフォルダ管理しなくなったように、写真も検索が優秀になれば管理不要になりそうな気がしました。

0 件のコメント: