2013/05/17

ヴォークリューズ グルナッシュ



近所のスーパーで安いワインを物色するのが楽しみです。

ヴォークリューズ グルナッシュ ¥1080(右)というのを初めて買ってみました。
まずいと晩酌がつまらなくなるので、保険でOSADIA(オサディア)¥580も買いました。

最初、目隠しして飲み比べ。片方が明らかに芳醇ってわかる。
芳醇なほうが、ヴォークリューズ グルナッシュでした。
値段が違えば、それなりに美味しいってことですね。

結構美味しかったので、次回は、同じ千円級ワインで今の所一番気に入っている implements Runnable: ナバエルス ¥1,180 と目隠しして比べてみたいと思いました。

ヴォークリューズ グルナッシュの裏ラベルにはスパイシィと書いてあるんだけど、ナバエルスには負ける感じでした。果実味はナバエルスよりも上のような気がするな〜。

ま、先入観無しで、目隠しして美味しいと感じたほうが、自分の好みってことで。

つづく。

ワインの感想は、ラベル「ワイン」にまとめてあります。

0 件のコメント: