2013/01/06

オムレツを作ってみたいのでトントンの練習をしてみた。

先日、ふとオムレツを作ってみたくなり、やってみたのが以下。
implements Runnable: ひどいオムレツの作り方

まったくひどいありさまで、課題は二つ。
1.鉄のフライパンでくっつかずに作る。
2.トントンして卵を巻く。

参考にしているのは以下の動画で、油慣れしていないおろしたフライパンであえて実践してくれています。
また、難しいトントンの練習方法も披露してくれています。(4m50sぐらいから)


とりあえず 1. くっつきは、フライパンの状態にも依るので別途検証していきたいと思います。
その前に、2.の「トントン」をやってみたいという衝動にかられたので、練習してみました。

最初は布巾が跳ね上がるだけでなかなか返せなかったのですが、しつこくやっていると多少こつがつかめてきた気がします。

今後、少しずつ本物の卵を使って練習していきたいと思います。


0 件のコメント: