2013/01/04

Apple ラッキーバッグ のGoogleトレンド結果

今年のラッキーバッグの人気度は凄かった。名古屋栄では前日1月1日の20:15で販売予定数の250人に到達。
その他の店舗でも昨年より早く販売予定数に達した様子。

Googleトレンドを見てみても、その注目度がわかる。
(注目度のMAX値を100としてグラフが表示されます。)

2008年〜2012年の範囲で見ると、年々右肩上がりなのがわかる。(記事下の画像上側)

さらに今年の2013年を範囲に加えると、、、

もはや過去と比較にならないレベル。(記事下の画像下側)

このグラフの突出ぶりについて、Googleで検索する人が、スマホなどの普及も手伝って増えたという要因もあるかも知れない。

それを差し引いても、年々の行列が出来るスピードは加速している。

前日の夜から並んでも買えるかどうかわからない福袋って聞いたことがない。

2014年もこの勢いは続くのか?

個人的には毎年楽しみにしているイベントであり、買う楽しみはもちろん、並ぶのも楽しみの一つ。

日本人の真面目さからか、全国各地で真冬どきに数百人レベルの徹夜行列ができているのに、今のところトラブルめいた話は聞かない。

ぜひ、今後も続けてもらいたいイベントです。






0 件のコメント: