2012/12/24

ひどいオムレツの作り方

ふとオムレツというものを作ってみたくなり、上手な作り方動画を見てました。
こんなのや

こんなのや

こんなの


おおお!意外と簡単にできそうやん!

というわけで作ってみました。


ひどいありさまで笑えてきました。
オムレツを作っているはずが、いつのまにか五徳を洗っていました。。

2012/12/28 追記:
料理の腕は置いておいて^^; 気になったのは、フライパンがくっついた事。
動画で使用したフライパンは少し焦げ癖がついていたのかもしれないと思い、もう一つのフライパンで試してみました。こっちは先日メンテナンスしたばかりの以下のフライパン。
implements Runnable: フライパンの取れない焦げ付き、焼きつきを取り除く方法
結果は、まったく焦げ付かず。
やはり、鉄だから焦げ付くのではなく、料理をしているうちにパンの表面についた何かが焦げ付きを誘発していると思う。


「吸着水を揮発させて酸化皮膜に油を染み込ませた鉄のフライパンは焦げ付かないはず」
を実証するためにも、オムレツで実験していこうと思います。




0 件のコメント: