2012/10/07

デスクトップ周りとコードの処理

“メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア” http://amba.to/PI6XOr というブログを毎回楽しみに読んでいます。

とにかくブログに出てくる写真がいちいちオシャレなので、最初のうちは「こんな奇麗な家がありえるわけねーだろwww」みたいな感じで読んでました。

しかし、半年ぐらい読んでいると、いろんな工夫や苦労を(たぶん楽しんで)積み重ねた結果の奇麗な家なんだとわかってきました。

その後さらに半年ぐらい読んでいると、「奇麗な家は特別なことじゃない」「うちが汚すぎるんだ!」という風に思えるように。

ということで、3連休の初日は家族で断捨離&部屋間の家具移動。

断捨離して収納力が復活したので、これまでカオス過ぎてメスを入れられなかったデスクトップ周りを片付けてみました。

デスクトップ周り
左が妻の作業場。右が私。



右から
デスクトップは電気製品ばかりでケーブルがぐるんぐるん。電源タップも目障りなので、机の色に近かった段ボール箱で覆ってみました。


左から
MacBook Airの電源ケーブルは机と壁のわずかな隙間に押し込めました。
これで視界からケーブルはほとんど消えました。

夜。スターダスト・レビューを聞きながら
かなりスッキリしたデスクトップ周りに歓喜。自己満足な夜。

まだまだまだ、物であふれてる我が家。
今後も “メグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア” http://amba.to/PI6XOr  に感化されながら断捨離&色々改善していきたいという所存で御座います。


0 件のコメント: