2012/06/24

書評:なぜ格闘家は3時間で3kg体重を落とせるのか?


この本ってもはやダイエットの答えなんじゃね?
そう感じました。

日々の体重の変化は、そのほとんどが老廃物、排泄物、水分量の増減にすぎない。
体の中で減らすべきただ一つの体脂肪は、一月に何キロも燃えてはくれない。

痩せるために運動を控える。
痩せるためにご飯の量や回数を増やす。
疲労を残してはいけない。
内臓を弱らせてはいけない。
筋肉をこわばらせてはいけない。

レスリング選手の経験が逆に一般人向けに配慮された提案や説明になっていて読んでいて気持ち良かったです。

今度こそ自分でもダイエットできそうな気がしてくる。しかしその前に今度こそ自分でも健康になれそうな気がしてきます。

そして、健康じゃないとダイエットはできないと。

良い本にめぐり逢えました。
感謝です。

0 件のコメント: