2012/05/26

Su-Penのペン先、3つ目になりました。

書き味が良いことで評判のSu-Pen、実はサポートが神で満足しております。
スタイラスペンを探していた昨年末。Su-Penの噂を聞いて、何度か売り切れにあったのちに、初代モデルを昨年11月末にようやく手に入れました。
2011年11月3日 何!名古屋にあるのか!「AppBankさんの原宿と名古屋の2店舗で置いていただいて」“気持ちよくて笑っちゃう! ペンホルダー型スマホペン『Su-Pen』開発秘話(その4)” http://bit.ly/t0VCQO 
2011年11月30日 su-pen届いた。さすがの書き心地。 http://lockerz.com/s/160789434 
2011年12月15日 7notesとsu-penが職場で注目されたので書いておく。 http://bit.ly/w4lUFz 

その後、1ヶ月ちょっとで書き味が悪くなりサポートにメールしたら、改良されたペン先を無償で送っていただけました。

2012年1月11日 su-pen が反応悪くなってストレス〜 メールでサポート依頼しました。毎日お世話になってる道具なので、ぜひ治って欲しい!
2012年1月13日 su-pen神サポート。改善されたペン先届いた。やっぱり書き心地最高です! http://lockerz.com/s/174083360 

それから4ヶ月(途中、使ってない時期があったので実質使ってたのは2ヶ月ぐらいですが)経ち、たまに引っかかるというか、ついてこないような現象が出はじめていて、ちょうど下記のプログラムがあったので申し込んでみました。

“お持ちの旧Su-Pen(P101M-AS・R101M)の書き味が落ちた方へ | Su-Pen” http://bit.ly/JgezV6 

そして、届きました。3つめのペン先。



前回は剛性感が増した感じでしたが、今回は素材の編み方自体にかなり変更が加えられた感じ。左が新モデルで、はっきりと網目がわかる。

書き味のほうは、相変わらずの素晴らしさでした。
もともと1世代目から書き味はよかったので、書き味はそのままに、耐久性をあげる努力をしているような気がします。
現在は、通常使用で6ヶ月を想定して設計されているそうです。

動画内で使っているアプリは「Paper」というモレスキンみたいなノートアプリです。
Su-Penの書き味とアプリ自体の書き味が一緒になって、書いてて気持ちいいです。
就寝前にちょこちょこと浮かんだアイデアなんかをスラスラ書くのに重宝しています。

手書きラブ。




0 件のコメント: