2012/03/04

implements Runnable: 不要なのに無くせないもの3つ

2009年に書いた以下のブログ・・・
implements Runnable: 不要なのに無くせないもの3つ
引用

(個人的に)不要と思うけど(自宅から)無くせないもの

・しんぶん
・てれび
・うぃんどーず

理由:
中日新聞、妻的には近所のチラシ&地元のTV番組欄が欲しいので必須。
HDテレビ、妻的にはイケメンとかハイビジョンでチェックしたいので必須。
Windows、妻的には今さら他のOS覚える気も必要性も感じていないので必須。

こんなこと書いてたんだぁ、と懐かしく感じつつ、結構変化があったので現状を書いてみる。

・「しんぶん」→2010年に解約した。2012年の現在まで困ったことは何もない。
・「てれび」→2012年の今でもリビングにある。妻・子は毎日使ってる。
・「うぃんどーず」→2012年に無くなった。妻はMacBookAirを愛用している。

それと、本。プログラミング系の、本や雑誌が増えなくなった。
雑誌や本は今ではiPad上で購入して読めるようになったし、自炊サービスなんてのも登場して、本棚の本は逆に減ってきている。

本当に、すごい変化だと思う。

2009年当時は必須だと思っていた3つのうち、2つを無くしてくれた。
それがApple。

残り1つの「てれび」が我が家から無くなる日はいつくるのか・・・

0 件のコメント: