2012/03/24

名古屋のセンベロ


より大きな地図で 名古屋のセンベロ を表示

個人的に好きな(行ってみたい)センベロを並べてみたら直線に並んだ。


1位!最強のセンベロは「しんちゃん」グループ

焼酎ボトル(900ml前後)キープが380円。しかも黒伊佐錦や黒霧島など、市価1,000円級の本格焼酎。
これに水割りセット頼んで、おいしい焼き鳥など食べて、だいたい一人1,000円※。
そうとう腹いっぱいに食べて一人2,000円弱※。


2位は「串かつ・やきとりやまちゃん」

1,000円の晩酌セットは、手羽先もついてかなりのコスパ。
お店が小さいけど、天井?というか半分屋外?というか、屋根が高いので、明るく開放感ある昭和な雰囲気で飲めるのが好き。
晩酌セットだけではベロベロになれないので、焼酎ボトル(3,000円前後)が必要。
そうするとだいたい、一人2,000円※。
腹いっぱいにはならないので、その後ラーメン屋に行きたくなる。
あわせて一人3,000円※。

3位は「錦のぎょーざ屋」

ここは、行ったことないけど、かなりのセンベロ臭がするのでとりあえず3位。
implements Runnable: 「センベロ」調べてたら気になる餃子屋さんみつけた。


※3~4人で行った場合の目安の金額

Let's センベロ!

0 件のコメント: