2012/03/06

嫁語録 ペルー

題名:ペルー

息子のクラスメイトに親がペルーの子がいて、夏に帰国・転校してしまうらしく、寂しいね。
という会話のひとこま。

嫁:(息子へ)あんた、友達がペルーに帰っても手紙書いて仲良くしなよ。ペルーはいいよね。ペルーかぁ。
俺:おまえさー、息子に偉そうにペルーペルーとか行って、実際どこの国かも知らないんじゃないの?
嫁:えっ・・・あーーーー、あれだよ絨毯の。
俺:・・・ペルシャ。。
嫁:なに?そうなんか、、、、わかった、伊豆のさぁ・・・
俺:は?
嫁:あったじゃん、、あれあれ、下田の・・・・
俺:もしかして唐人お吉のことか?
嫁:そうそう。
俺:それ、ハリスだし。。で、ペリーは人で、国じゃないし。。
嫁:なんか難しいね。
俺:おまえの脳みそが難しいわ・・・

0 件のコメント: