2012/01/07

PwnageToolでiOS5.0.1 紐なし脱獄しました。


http://jailbreakers.info/iphone脱獄の方法/ios5-0ios5-0-1を搭載したiphone4-iphone3gsをpwnagetoolで脱獄する方法/を見ながらJailBreakしてみました。

1.PwnageTool_5.0.1、iPhone3,1_5.0.1_9A405_Restoreの2つをDL
2.脱獄版のipswファイル"iPhone3,1_5.0.1_9A405_Custom_Restore"を作成
3.CydiaからMyWiをインストール。

今回はリリースまでに長い時間かかったけれど、これでようやく私のiPhoneもiOS5にアップデートできました。

iOS5になってもMyWi健在でした。ホッ。
※2012/1/10追記:その後3G通信が不調になり、すこし手順が必要でした。→iOS5.0.1でMyWi5.0の人はCoronaを。
さっそく我が家のiPad、3GS×2、MBAに元気に電波を供給してくれてます。

さて、これまでは脱獄してもMyWi入れるぐらいで、いかにも脱獄しましたっていうGUIとか設定にしたことは無かったんですが、iOS5自体がこれまでの脱獄アプリの世界で便利だった要素を取り入れ始めてるようなので、今回はそれにちなんでいくつかランチャー的なものを登録してみました。

時計を下にスワイプすると"通知センター"は標準の動作になったので・・・
時計系のジェスチャーとして、時計を左にスワイプで"SBSetting"、右にスワイプで"設定"が起動されるようにしてみました。

あとは、音量ボタン+でシャッターが切れるのが標準の動作になったので・・・
音量ボタン系のジェスチャーとして、+ボタン長押しで"FourSqure"、−ボタン長押しで"EchoFon"、+と−同時押しで"カメラ"、+−順番押しで"写真"が起動されるようにしてみました。

いずれのアプリも使用頻度が高く、一日に何度も立ち上げるので、かなり便利になりました。

Let's enjoy iPhone!

0 件のコメント: