2011/12/04

聞こえない音を見たい

ReSoundの耳年齢チェックver2に「目で見て確認」という機能がついた。
周囲の音を拾って周波数別にグラフ化してくれる。
で、同社のQAサイトを見ていたら、犬や猫は人よりもうんと高い音が聞こえていると。
でも、このソフトは人間用だから20kHzまでしか表示しないので、わからない。
もしかしたら、いつも居る自宅には人が聞こえていないだけで、犬や猫にはたまらなくうるさい音が鳴り響いているかもしれない、と考えると、聞こえない音を見てみたくなる。
そんなソフトってないかな?
CoreAudioフレームワークで簡単に取れたりするのかな?

ちなみに、わたしは、自分の年齢で聞こえるはずの音は聞こえませんでした(º﹃º)

0 件のコメント: