2011/03/16

PDF閲覧はFilesが最強

iTunes App Store で見つかる iPad 対応 Files HD: "- このページを Google ツールバーから送信"

PDF閲覧時にピンチで拡大縮小がスムーズにいかないとストレスがたまります。

そんなときは、Files。
iPhone版はLiteがあるので、その速さを無料で体感できます。
iPad版は350円ですが、かって損は無し。

私は、読みたい資料があったらとにかくDropBoxに入れておく。
時間があるときにiPadのGoodReaderでダウンロード。

そのままGoodReaderで読むこともできますが、GoodReaderはダウンロードしたファイルを開くアプリを選択させてくれますので、Filesで開いて読んでいます。

電子書籍のようなきちんとしたデータならHD文庫でページをめくるGUIで読むのが一番ですが、仕事の資料は仕事柄!?方眼紙Excelの巨大データが多いので、それをPDF化したものはかなり重いのです。

PDFをサクサク読みたければFilesがおすすめです。

※不思議なのは、GoodReaderやneu.シリーズやCloudReaderやHD文庫など有名所のアプリのどれも実現できていない、重いPDFの描画処理を何故Filesだけがこなせているのか?ということ。いったいどんなアルゴリズムを使っているんだろうか***

0 件のコメント: