2010/06/20

koukouTVを繋げてみました。 #koukouTV


モニターに応募してましたkoukouTVが届いたので、さっそく自宅のTVに繋げてみました。

koukouTVにLANケーブルを繋いだ状態で、指定のWebサイトに専用の端末IDを入力して、表示したいWebサービスを選択すると、既にUPしておいた画像がすぐに表示されました。



koukouTVを家のテレビ(ハイビジョンTV)につなぐにはコンポジットケーブルかD端子のふたつの方法があり、我が家にはD端子ケーブルが無かったので、コンポジットケーブルでつないでみました。

しかし、ハイビジョンTVに映す映像がコンポジットでは、さすがに画質が悪すぎて、ちょっとがっかりな感じです。
(これでは実家に設置しても、あんまり喜ばれない気がするw)
D端子ではどこまで画質が向上するか、こんど試してみたいと思います。

0 件のコメント: