2010/05/18

OSのシェアは33%がいい。

私はかなりAppleに偏った考え方の人間なので、以下の内容はすべて冗談の範疇で受け止めていただけると幸いです。

先日、同僚からのメールに以下のリンクが貼られていた。
Windows 7のシェア7.5%も、XPが66%で変わらず支配的 | エンタープライズ |

で、私が感じたことを少し。

XPとVista、あわせて83.7%とは、すごいシェア!
Windows7はこれからなのかな~。
1  Windows XP    66.31% ↓
2  Windows Vista  17.39% ↓
3 Windows 7 7.51% ↑

でも、今後は、一人で3つのOS(職場Win、自宅Mac、外iPhoneOS(含むiPad))
を使うスタイルが、人として当たり前になっていくので、
この3OSがシェアを33%で分かち合い、残り1%がその他OSになるんだろうね。

はい。以上、感想でした。
冒頭でも書きましたが、私はかなりAppleに偏った考え方の人間なので、上記の内容はすべて冗談の範疇で受け止めていただけると幸いです。

0 件のコメント: