2010/05/17

iRobot 自動掃除機ルンバのモニター&プレゼントキャンペーンに当選しました


ルンバモニター100名募集 | iRobot 自動掃除機ルンバ 公式サイト

iRobot 自動掃除機ルンバの「モニター&プレゼントキャンペーン」に当選しました。

いやはや、びっくり。応募してみるもんですね。

今回のキャンペーンは、応募時にいくつかの質問があって、それに回答して応募する流れになっていました。少し紹介したいと思います。

質問の内容は「年齢」「家族構成」「ペットの有無」「部屋数」「床材」など多岐にわたっていました。

ルンバの担当者の気持ちになってみると、「ルンバのモニターをしてもらう100名は色々な境遇な人を選びたい」だろうなと想像できるわけで、妥当な質問だと思いました。

しかし、最後の方にひとつ重要な質問が紛れていました。
それが下の質問です。
■質問:
ルンバモニターへの意気込みをご記入ください。(なぜ、使ってみたいのか、どんなことを確かめたいのか etc.)

これですね。勝負どころw
それまでの質問で似たような回答の人がグルーピングされていったとして、さあ選考しましょうとなったときには、「ここの回答が重要になるだろう」と、たぶん応募者のみんなが気合を入れたところだと思います。

わたしの場合は、「息子が犬の毛のアレルギーなのに、なんと飼い犬が(抜け毛の多い)コーギー」という境遇でした。
それで、「ルンバによるアレルギー軽減の効果を確かめたい!」というような意気込みを回答欄につづりました。
(その他にも全部で5項目の確かめたいことを記述しました)

もしも、当選できたのが「その意気込みを選考者が買ってくれた」からなのであれば嬉しい限りですし、レポートも気合を入れて望みたいと思います。
(ま、単に運がよかっただけだと思いますが、これからレポートしていくモチベーションアップのためにも、そう思いたいw)


あと、こんな質問もありました。
■質問: ブログや個人サイトをお持ちですか?
■質問: ブログorサイト名
■質問: ブログorサイトURL

自分のブログやサイトを持っていることが、選考の際に有利になるかどうかはわかりませんが、少なくとも当キャンペーンがブログなどによるクチコミの効果も狙っているなと、わかる質問であり、たまたまブログをやっている私にとっては嬉しい質問でした。

そんなわけで、「iPad買うお金あったらiRobot買ってよね」と迫る妻が「iPad買えるね」と一変した嬉しい5月17日でした。

0 件のコメント: