2010/05/22

ルンバをお掃除

ルンバをお掃除してみました。

今のところは、使う直前に前回ルンバが溜め込んだホコリやからまった髪の毛などを掃除するようにしています。
粉レベルのホコリを拭きたくなるので、コンビ二でくれたりするおしぼりを使うようになりました。


そしてこれが、取れたホコリ。


一日で自分の家がどれだけ汚れているのかを、ホコリの量で測りたかったのですが、その前に問題が。

どうやら、ルンバ、毎回きちんとくまなく掃除できているわけではない様子。
今日は、リビングと廊下があまりきれいになっていませんでした。

だから、上の写真の量も正確ではない気がします。

一度に複数の部屋を掃除させすぎかも。

このあたり、どういうロジックで掃除の完了を判定しているのか、そういえばよくわかっていないので、少し調べてみようかな。

0 件のコメント: