2010/03/14

食べて飲んでiPhoneを語るオフ@なごや:デジカフェF(+m)vol.02に行ってき ました


near Oosu
Originally uploaded by naka_hide

2010/03/13(土)に、「食べて飲んでiPhoneを語るオフ@なごや:デジカフェF(+m) vol.02」というオフ会に行ってきました。


2010/03/13(土)食べて飲んでiPhoneを語るオフ@なごや:デジカフェF(+m) vol.02 開催決定! - RecipS:個人事業主・フリーランス・起業家など「雇われないはたらき方」を選んだ・選ぼうとしている人たちのためのコラボレーション



20人を超える参加者で、(当たり前ですが)全員iPhone持ちで、みなさん社交的で、かなり楽しい時間を過ごせました。
幹事様に感謝です。

驚いたのは、参加者全員がTwitterIDを持っていたこと。
私の周りには、iPhone持っててもTwitterやってない人が結構いるので、Twitter率100%というのは意外でした。

それと、名刺。
私が交換させていただいた方の中では、mooやポケッターのMiniCardが半分を占めていました。

iPhone+Twitter+MiniCardの3つは定番化(何の?w)しつつある感じがしました。

そして、なかなか定番化していかないPoken。
私を含めて既にPokenMeetUpで知り合いになっていた方々で4人。
4人を除くと、Pokenを持っていた人は1人でした。
いやー、この普及してない加減がまた、いいですw

でも、(さすがみなさん、興味のレンジが広い!)その後だんだんとPokenって何?みたいな話も出てきて、名古屋の新たなPokenユーザーが増えそうな感じでした。



当日の会場:名古屋・大須で本格的イタリアン、アジアン、創作料理が味わえる海の家bar「湘南シャイズ」

トップの写真は、当日の会場になった「湘南シャイズ」の店長さんからのケーキプレゼントです。たくさんのiPhoneに撮影されてはTwitterに流されて、フォロワーの人から「ケーキの絵がiPod」というツッコミもうけたりで、盛り上がっていました。

しかし、「携帯電話の機種が同じ」、、、
そこから、これだけ気の合う人たちが集まって、盛り上がって、楽しい会が続いていくというのは、不思議な感じがしますw

次回も是非参加したい!
と強く感じたオフ会でした。

幹事様ありがとうございました。お疲れ様でした。
参加者のみなさん、楽しくおしゃべりしていただいて、ありがとうございました。

0 件のコメント: