2009/11/08

「アート&サイエンスカフェ・Vol.3 Twitter Cheers! in Nagoya」に参加してきました。

 


2009/11/7に開催された「アート&サイエンスカフェ・Vol.3 Twitter Cheers! in Nagoya」 に行ってきました。

当日のハッシュタグ「#ascafe」をリストにしましたので、当日参加出来なかった方々・Ustreamが音割れで聞き取りにくかった方々、(流量多めですが)参考にされてください。
http://togetter.com/li/697

個人的にふぁぼっておきたいこと抜粋:

◆両眼デジタルカメラ「Howdy?」

「ファインダー越しではない表情ってみんな笑ってるんですよね。」という説明が印象的でした。@himanainu_kawaiさんってすごい人だな。と思った瞬間です。商品化には様々な障壁があるとのことでしたが、世に出る日が待ち遠しいです。

◆Lang-8(http://lang-8.com/)
Tech-Crunchでプレゼンされたサイトの紹介がありました。
お互いの国の言葉を学んでいる同士が、文章を相手の国の言葉で添削し合って、相互に学習するという発想のサービス。
ぜひチャレンジしてみたいサービスです。


番外編:
@idanboさんのPokenキャップがいつの間にか粒谷区バージョンに変わっていました。
 


当日のスピーカー、@himanainu_kawaiさんから、Pokenにあらかじめメディアのリンクを設定してある面白い試み「Twitter News Stand」が紹介されていました。
 



@himanainu_kawaiさんの首には、ライフスライス・カメラがかけられていました。実物をはじめて見ました。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: