2009/10/20

高山旅行の心残りトップ3

10月17・18日の一泊で行ってきた高山旅行。
一番の目的は、「iPhoneでおさんぽコース in 高山」の参加でしたが、やっぱり旅行の楽しみに食事はかかせませんよね。

そして、今回の旅行で行けなかった心残りのお店を書き留めておきます。

[心残り 第3位]
特定のお店に行きたかったというわけではありませんが、塩せんべい焼きの体験がしたかったです。次回高山に行った際には必ず体験したいと思っています。


[心残り 第2位]
わらび餅で有名なお店らしく、妻が事前にチェックしていたお店。
iPhoneでおさんぽコースの受付の方に場所を教えてもらい行ったのですが、私たち家族が着いた15時頃には既に閉店してました。営業時間が短かいのか、売り切れ次第閉店なのか解りませんが次回高山に行く際には、もうすこし調べてから行きたいと思います。

[心残り 第1位]

そして第一位は、「食事処 金政」。夕食を済ませホテルに帰る途中で偶然店の前を通りかかったのですが、観光向けな店とは異なる何か名店の匂いを感じてしまい、おもわず写真をパシャパシャ。そうしていると、このお店目当てのお客さんが私に突然話しかけてきました。
「この店は、(外で写真撮ってるよりも)中に入って食べなきゃ損するよ」
もう、この一言でメロメロ。しかし、すでに夕食を済ませた後でしたので泣く泣く帰りました。

というわけで、なるはやで、近いうちにもう一度高山旅行に出かけたいと考えている私でした。

0 件のコメント: