2009/09/08

ブラウザ・シェアをKeynoteのグラフで

「世界と当ブログのブラウザ・シェアの比較」よりも、Keynoteのかっこよすぎるグラフ機能を使いたい!と手段優先、目的は後付け的なエントリーです。

PowerPointで慣らされてきた私にとっては、ほんと驚愕の美しさです。
作り方は簡単。グラフボタンを押して立体円グラフを選ぶ。
作成されるサンプル値を書き換える。
グラフの向きをマウスで適当に変えてやる。
以上で、上のようなきれいなグラフを作ることが出来ます。

あ、しまった。手段の説明はこれだけにしておいて、肝心のブラウザ・シェア・・・

結果は、世界的(※)に見るとIEはまだ7割近くもシェアがあるんですね。
当ブログ(月間uu1,233人)ではIT系のネタが多いためか、さすがにIEのシェアは低め。それでもシェアNo.1!IE恐ろしや・・・。

※ブラウザ・シェアはいろんなとこを調べましたが、サイトの作り的にしっかりていた以下のサイトを参考にしました。
Browser Market Share August,2009

0 件のコメント: