2009/09/08

iPhoneをエネループで充電する 格安おすすめ商品

--------2011/02/01:追記:---------
サンワダイレクトからもっといい商品出ました。

ケーブルが直付けなのがいいです。
以下の商品は純正ケーブル以外は使えないことが多く、純正ケーブルを使うことになるのですが、、、根元からポッキリ折れやすく、何度もダメになっておりました。
あと、白は目立つので黒がいいですね。
4,000mAhみたいな大容量バッテリーもいいですが値段も高いのでなかなか手が出ません。
エネループは1,900mAhで私の場合(iPhone3GS)だいたい一回半ぐらいは充電できています。
そんな目安で、あとは必要に応じて徐々にエネループを買い足せばOK。
一度の外出に必要なだけカバンに常備しておけば電源の心配から解放されます。
それでも出先で足りなくなったら、コンビニで乾電池買えばいいんです。
最強です。
------ここまで------


20090918追記:注意)この巻き取り式ケーブルはUSBコネクタ部分の形状が微妙に合わず、使えませんでした。

iPhoneで一番不満といえば電池が心もとないこと。
外出先でTweetしてると一日持たないですからね。

乾電池が使えるのはいいですね。非常時でもコンビニで電池買えば充電できる。
普段はエネループと一緒にカバンに忍ばせておけばいいし。
【レビュー】1,000円ちょっとで買える安心〜単3電池で充電できる『iPhone 3G用ポータブルUSB電源』 - iPhone・iPod touch ラボ

2009/9/23追記:この製品は3G用の表記ですが、iPhone3GSでも問題なく100%まで充電できています。

◆本体は白か黒を選べます


◆電池と充電器は以下がおすすめ。
単3形エネループ4個付充電器セット


◆急速充電は一度に2本しか出来ないので注意!
N-M58TGS
単3形エネループ4個付
急速充電器セット
<この商品のリンクを張ろうとすると何故か↓の残容量チェック機能付きになってしまいます。購入の際はAmazonで直接どうぞ。>

◆残容量チェック機能付きもあるけど要る?
単3形エネループ4個付
残容量チェック機能付
急速充電器セット

0 件のコメント: