2009/06/28

iPhone、iPodTouchのカバー

AppleSoreにケースを買いに行ってきました。サポートのお兄さんが色々出してくれて、実際に試してみましたが、せっかくの美しいボディ、カバーで隠れてしまうのはもったいない気が・・・(だから今までカバーを毛嫌いしてました)
そうは言っても、せっかくTouch(故障が原因で)とiPhoneが同時に新品になったんだから!と決心して、結果・・・iPhoneもiPodTouchも下のパワーサポート製の透明ポリカーボネートカバーに決めました。


この製品、カバーだけじゃなく、液晶のフィルムもついてます。
しかもクリスタル版とアンチグレア版両方!
液晶を保護したい人にはいいですね。
ただし、指紋の付きにくさは、アンチグレア版フィルム>3GSの液晶>クリスタル版の順です。
3GSの液晶に施されてる指紋防止コーティングは結構、すごいです。
ま、アンチグレアのざらざらしたフィルムには(指紋の付きにくさでは)勝てませんが。

そして、さらに、持ち歩くときはDockの穴を塞いでおきたいという潔癖性な方?のために、Dockコネクタカバーもついてます。

さらにさらに、Touchのほうには、裏側の「鏡のような美しい金属ボディ」を保護する、リアカバーフィルムまでついてます。

なんか、ホコリや空気入らないようにフィルム張るのって、職人っぽくて楽しかったです。
若いときに道具をそろえて車のフィルム張りに夢中になったことをちょっとだけ思い出しました。

追記:AppleStoreで一番混雑してたのが、ケースのコーナーでした^^
携帯音楽プレーヤーや携帯電話をケースに入れてる人はあまり見たことがありませんが、
なぜかApple製品は、ケースに入れる人が多いんですよね〜。

わたしもそのうちの一人になってしもうた・・・ハハハ。。

0 件のコメント: