2009/04/26

iPhoneとiPod touchで知的生産性をアップ!--「メモアプリ」編:モバイルチャンネル - page9 - CNET Japan

iPhoneとiPod touchで知的生産性をアップ!--「メモアプリ」編:モバイルチャンネル - page9 - CNET Japan
これ、欲しいなぁ。と、思ったのですが、普段マインドマップつかって物事を考えられる時間ってどんだけあるんだろうか?と考えたら悲しくなってきた。

こういうのって、日々新幹線とかで移動するようなビジネスマンにはぴったりだよね。
私は自席でメールやExcel、Wordのお仕事か、ミーティングルームで打ち合わせか会議が
ほとんどで、2時間前後ゆったりとシートに座って思考するなって贅沢な時間はないのですよ。

仕事に忙殺されず、豊かな思考が出来る時間は、自分で作ろうと努力しても難しい。
Googleの20%ルールは、そういう意味で、すばらしいと思う。

時間に追われないひとときは、心も健やかに、良いアイデアも生まれ、建設的な仕事をするようになる、
善のスパイラルを生み出すきっかけを与えてくれるのではないだろうか。

あ、話がそれてしまった・・・メモアプリは使いこなせるかどうかは別として、とにかく使ってみればいいのか。たかだか数百円のアプリ、深く考えてはいかんよね^^

0 件のコメント: