2009/04/17

iPhone 利用者、保存しているアプリの数は? - japan.internet.com デイリーリサーチ

iPhone 利用者、保存しているアプリの数は? - japan.internet.com デイリーリサーチ: "なお、iPhone/iPod Touch を持っていないという931人に、今後の購入意向を聞いたところ、7割(71.7%:668人)が「購入する気はない」と回答しており、価格や機能に関係なく「購入したい」とする人はわずか3.5%(33人)にとどまった。"

1000人中iphone、touchを持っている人は、たったの54人。
54人のうち、アプリを20以上インストールしている人は、たったの5.4人

iphone、touchを持っていない931人のうち、668人が今後も「購入する気はない」と・・・。

なんという悲惨な結果でしょう。。

私はアプリを100以上インストールしているのですが、
いわゆる1000人に1人の珍しい人なのでしょうか。

手羽先で有名な「世界の山ちゃん」に行くと必ず、
「手羽先はいかがですか」と聞かれるのですが、
それを「要りません」と断る客は1000人に1人というデータがあるそうです。

私は、山ちゃんに行っても手羽先を頼みません。

閑話休題。
iphone、touchは、本当にすばらしいガジェットで、日本人にもウケル機械だと
本気で思っているのですが、1000人に1人の奇特な私の妄想なんですかね。。

とにかく、冒頭の結果が現実なんですよね。

携帯カラパゴス、ニッポン・・・
はやく気づけよ、iphone・touchのすばらしさに。

0 件のコメント: