2009/03/03

ipod touch mypage2

mypage2は、日課としてではないアプリ中心です。アイコンの並び順に紹介しまーす。

路線系アプリは、乗換案内のみを入れてます。これで十分です。Yahoo路線情報と比べて中継点などが設定できて良いです。

地図系アプリは、最初から入っているマップの他にGoogleEarthを入れてます。マップは何かと便利ですが、GoogleMapで作成したマイマップに対応していないのが残念。ま、そのうち対応するんでしょうね。GoogleEarthは実用というよりも遊びで^^ 傾けたほうに鳥のように地球上を飛べるのが最初のうちは楽しい^^ かな。。

動画系アプリは、最初から入ってるビデオを利用。病院の待ち時間など暇すぎるときのために、NHKスペシャルなんかを何本か入れてます。

グルメ系は、HotPepperと食べログを利用。また、グルメだけでなく今居る場所周辺のいろんな情報がとれて便利なAroundMeとDGRaderは、入れておくのがおすすめ。

次に、写真。これは、使うことはないですね^^ スクリーンキャプチャをメールで送るときにタップするぐらいでしょうか^^

youtubeは、夜に寝れないときなどに、布団の中で適当な動画を見るときに使ってます。

mixiは、とりあえず入れておいたぐらいで、使ってません^^ mixi自体、ROMになってるので^^

最後にFlyCast。家で音楽を流しっぱなしにしたいときに利用しています。

スピーカーはBOSE SoundDock 旧型モデル。お店でピンからキリまで試しましたが、邪魔にならないサイズで、操作・デザインがシンプルで、何より音に惚れ込んでしまい、新品・・・・は高すぎるのであきらめて、ヤフオクで1万円でゲットしました。旧型だからtouch2ndは充電できないし、ポータブルでもないので、コンセントのある場所でしか聞けませんが、まったく不便は無いので大満足。

mypage3に続く・・・


0 件のコメント: