2009/03/03

ipod touch mypage1



最初のページには、頻度の高いアプリを置いてます。

一番下の段には、頻度が高くて、どのページからでもアクセスしたいアプリ、ということで、Safariやミュージック、設定は定番でしょうか。そのほかに、WifiTrakは必須でしょう。開いてる無線LANをすぐにチェックできるようにしています。

で、mypage1。

朝起きてから朝食・トイレなどの合い間に利用したいアプリを順番に配置しています。

カレンダー(Google Calenderと同期)とメール(Gmail)と2つのタスク・・・GAppsTasks(GoogleApps版Gmailのタスク)とTodo(仕 事で使ってるOutlookの「仕事」をToodledo経由で同期)を見て、傘が要るのかどうか、天気を見て、昨日の自社株をチェック^^して、あとで 地下鉄で読むために、その日の朝刊(産経新聞・Alatanys)データをダウンロード。以前書いたメモが残ってたりしたら、TodoやGmailなんかに送って、生きた情報にしておいたり。

このあたりまでを朝起きて、トイレに入りながらなんとなくチェックするのが、目も覚めていい感じです。

あとは、AeroReaderでLiveDoorReaderのRSSを暇なときにチェックしたり、fringでGTalkやSkypeやTwitter上のオンラインの友人を探してみたり。。でも、この2つは、基本的には自宅のPCでゆっくりやるほうが通常でしょうか。

mypage2に続く・・・

0 件のコメント: